久々の更新。

ご無沙汰の更新です。

新型コロナウイルスによる、激動の2020年。

予定を立ててもその通りにいかない、先の読めない世界の動きの中で、何が大切なのかを、より見つめる時間になっています。

子どもが休校になり、早1週間です。何がどうして?ここまでしなくちゃいけないの?もう、????だらけです。

この突然の休みの中で、りょうすけは何をしたいのだろうか、と、考えて。。。

お料理や作ることが大好きなりょうすけと、そのことをシェアしたいと思い、何と、ショッ○ジャパンのクッキング○ロを購入。

早速、レシピ本を読み、これ作りたい、あれがいい、などいろいろと話しては作ってます。

まだ、2日目にして、ご飯は炊飯器で炊くより断然美味しい。

ブリ大根、スペアリブのトマト煮、茶碗蒸し、蒸し野菜もとっても美味しくできます。時間のないときに、ボタン1つで材料入れておけばいいというのは、本当に楽です。

私にピッタリ!(笑)

まだまだ使い込みたいと思います。

今日は、ひいばあちゃんとおじいちゃんの誕生日でした。

一緒にケーキも作れて楽しかったね。おやすみが役立ったね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です